類塾・類農園★自然体験学習教室の広場★

自然いっぱい!仲間もいっぱい!
本物の農業体験から、実践的な【生きる力】を育みます!
こどもの成長ぶりを紹介します!

スティック春菊の花☆

2006年07月05日 | 農園の様子
うちの農園では『スティック春菊』という野菜を作っています。
最近出てきた新しい品種の春菊ですから、あまりお店では見かけないと思います。
要は、サラダ(生食)用の春菊なのです。
普通の春菊よりも味、香りも薄めで、サラダに最適☆美味しいんです!

そのスティック春菊の花が咲いていて、
とてもきれいで可愛らしかったのでついつい写真を撮ってみました♪
花自体は4~5cm位の小さなものですが、
ちょっとヒマワリっぽいなぁ~、なんて思いました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお~! (鮎魚)
2006-07-22 13:28:16
上の花、一瞬ヒマワリかと思いましたよ!下なんかブロッコリ~かと思っちゃいました
返信する

コメントを投稿