類塾・類農園★自然体験学習教室の広場★

自然いっぱい!仲間もいっぱい!
本物の農業体験から、実践的な【生きる力】を育みます!
こどもの成長ぶりを紹介します!

農園の野菜オンリー!

2006年07月06日 | 農園の様子
トマト、トウモロコシ、キュウリにキャベツ…。
全部、うちの農園で採れた野菜です☆☆☆
トウモロコシはとっても甘く、トマトも味が濃くてウマイ!
今日の夕飯に美味しく頂きました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然体験で取れたての野菜をいただきました (海さん)
2006-07-09 21:11:12
とうもろこしがあんなに甘いなんて

今まで全然知りませんでした。

取れたてのとうもろこしは、果物みたいに甘くびっくりです

ただ取ってから3時間で甘さは半分になってしうらしいので、普段スーパーで買うとうもろこしは、こんなに甘くはならないらしいです。

こんな体験ができるのも自然体験教室ならではですね
返信する
みんなの感想は? (雅無乱)
2006-07-09 23:20:10
うまそう!



今日、自然体験教室でたべたみんなの感想はどう?
返信する
そう!そう! (おねぇ)
2006-07-12 20:56:30
実は私もトウモロコシを生で食べるなんて、

この農園に来るまで知らなくって…。

でも、あの採りたてを生でかじった時の甘さは、

やっぱり感動!!

3時間で甘さが半分だなんて、

ホント普通のスーパーじゃ、どうしたって無理だもんね。

あの甘さを体感しないなんて、もったいない!!



返信する
色とりどり~! (鮎魚)
2006-07-22 13:26:04
色とりどりでとてもおいしそうですね!食べてみた~~~~~~~~~い
返信する

コメントを投稿