類塾・類農園★自然体験学習教室の広場★

自然いっぱい!仲間もいっぱい!
本物の農業体験から、実践的な【生きる力】を育みます!
こどもの成長ぶりを紹介します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月13日 第5回自然体験学習教室「夏野菜の収穫&出荷を体験!」

2008年07月24日 | 開校日の様子

 

7月13日に 第5回自然体験学習教室「夏野菜の収穫&出荷体験!」が開催されました。来月の販売体験に向けてたくさんお客さんが来てくれるように、ポスターや看板・のぼりも作りました。販売体験ももう間近、子供たちのイキイキとした様子を紹介していきます。

 
 

暑い日差しの中大変な作業でしたが、大きなジャガイモをたくさん収穫できました。

 
 

体験教室初回に植えたエダマメの収穫、今回はみんなに味わってもらうためにお土産で持って帰ってもらいました。お味はいかがでしたか?

【野菜の出荷準備】
 
ナス、ピーマン、甘とうがらし、キュウリ

 
ジャガイモ

 
エダマメ

キズや虫食い、変形など出荷できるものとできないものに選別しました。

【販売体験の準備】
 
 
 

ポスター・看板・のぼりと、みんなの力作がそろいました。さて、当日はどんなお店ができるでしょう。楽しみですね♪


人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます。応援してね
           ↓        ↓
       ブログランキング・人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログへ
コメント