類塾・類農園★自然体験学習教室の広場★

自然いっぱい!仲間もいっぱい!
本物の農業体験から、実践的な【生きる力】を育みます!
こどもの成長ぶりを紹介します!

【類塾わかさ長期合宿】ワークショップ開催!速報をお伝えします。

2016年08月12日 | かみなか長期合宿
本日の最大のイベントは、何といってもワークショップですね(*^-^*)
まず、各班からの体験内容を班で報告してから...班のみんなと大人の方々をシャッフルして、グループ追求を実施しました!

その様子を簡単に紹介します!



いかがでしたか(*^-^*)

ブログ速報ではご紹介できないのが残念ですが、そのあとの懇親会も、若狭町の方々からのご好意で、行事ごとでいただくお赤飯や、地域伝統の葛まんじゅう、農家さんご自身のお野菜で作ったお惣菜など、たくさんのご馳走を頂戴しました!(*'‐'*)♪

明日はいよいよ最終日!明日も、今日のワークショップのお話を元に、さらに魅力を追求していきます、お楽しみにね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿