類塾・類農園★自然体験学習教室の広場★

自然いっぱい!仲間もいっぱい!
本物の農業体験から、実践的な【生きる力】を育みます!
こどもの成長ぶりを紹介します!

もうそろそろかな~?

2006年07月04日 | 農園の様子
トウモロコシ!
ネットを張ったおかげで、何とか無事に収穫できそうなトウモロコシ!
トウモロコシの実の上に付いてるヒゲみたいなモワモワなのが、
全体にこげ茶色になった頃が、しっかり身が詰まって食べ頃の印☆
今度の日曜日の自然体験では、
ぜひぜひ収穫して“生で”食べてみてね
きっととても甘くて美味しいはずだから

右上の写真はなんだろ?
実はジャガイモ!葉が枯れかかっています。
そろそろ収穫が出来るって合図です
梅雨が明けて晴れ間が続きそうな頃に掘ってみようと思います

左下はニンジン(手前)とゴボウ(奥)です。
ニンジンは親指くらいの大きさ。
このゴボウは『サラダゴボウ』なので小さめで収穫します。
もういけます!

最後、この苗は何かわかるかな?

野菜ではありません
ひまわりなのです
花が咲くのがとっても楽しみです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうじき・・・・・・。 (なまちゃ(^-^))
2006-08-21 14:18:51
もうじき

収穫の時期ですね!

なんか、私が、楽しみです。
返信する

コメントを投稿