オフィスシオン名古屋 葬儀屋さんのたそがれ日記(2STAGE)

モモクロ狂のS。大和撫子のY。その他30名ほどのスタッフが日々の出来事で感じた事を書きおろしています(*^_^*)

家族葬への思い

2012年04月07日 07時35分29秒 | オフィスシオン名古屋
家族葬への思い。

私も葬儀担当者の一人として、家族葬への

思いは同業他社様以上のものがあるつもりです。


従って家族葬の内容を安易に考え、中途半端な

対応をする葬儀社には憤りすら感じることが

あります。


喪主様のご意向をもとに、葬儀の目的や意義に

ついても差し障りのない範囲でお尋ねをさせて

頂くようにしています。


人が亡くなれば葬式を執り行わなければならない

と言う義務感だけで葬儀をお考えの方もいらっ

しゃれば、故人様の思いまた家族様の願いを是非とも

葬儀に反映させたいと考えていらっしゃる方も

お見えだと思います。


事前のご相談の時からご家族の方と接し、差し支えの

ない範囲でいろいろなご事情をお聞かせ頂く事も

あります。

ご家族様お一人お一人のお気持ちや願いを具体的な

葬儀の進行へと転化してこそ初めて家族葬と

言えるような気がします。

過去の私がお手伝いをさせて頂いたご葬儀に多くの

葬家様からお褒めのお言葉を頂戴しています。


また新たなお身内様のご葬儀にご依頼を頂いたり

ご紹介を頂いたりしています。

この実績を踏まえ絶えずオフィスシオン名古屋の

家族葬は進化を続けています。

葬家様のお気持ちをくみ取れないような家族葬は

家族葬とは言いません。




        家族葬専門葬儀社 

        オフィスシオン名古屋
         0120-365-803 
        類似他社とお間違えなく

 まごころ家族葬と呼べるのはオフィスシオン名古屋だけ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。