オフィスシオン名古屋 葬儀屋さんのたそがれ日記(2STAGE)

モモクロ狂のS。大和撫子のY。その他30名ほどのスタッフが日々の出来事で感じた事を書きおろしています(*^_^*)

美点発見

2017年01月27日 09時36分06秒 | オフィスシオン名古屋
美点発見

こんにちは、オフィスシオン名古屋の有賀です。

社会生活において頭を悩ますのは人間関係だと言われていますね。

誰しも好きな人や苦手な人、嫌いな人がいると思います。

でも、好き嫌いをして対応を変えていては良い人間関係を築けません。

そんな人間関係を改善するいい方法があるみたいです!

それは“美点発見”といい、相手の欠点を見るのではなく、

長所を見つけてそこを伸ばしてあげるということだそうです。

大体、人間というものは欠点だらけで、数少ない長所を

伸ばした人だけが成功者と呼ばれるそうです。


美点発見!!!



自分自身の人生・生き方にとって、とても大切な考え方を知ることが出来ました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。