オフィスシオン名古屋 葬儀屋さんのたそがれ日記(2STAGE)

モモクロ狂のS。大和撫子のY。その他30名ほどのスタッフが日々の出来事で感じた事を書きおろしています(*^_^*)

真似のできないもの

2010年09月10日 07時02分24秒 | オフィスシオン名古屋
家族葬は現在もどんどん増殖を続け、さらに寡占化は進むでしょう。

当然この事実は多くの葬儀社も承知しており、新規参入も日ごとに増す傾向にあります。

少しオーバーな表現かもしれませんが、葬儀社にとって家族葬は両刃の刃的なところがあり今一歩踏み出しきれない処があるのか、中途半端な内容になっています。

葬儀社によっては私どもオフィスシオン名古屋の祭壇やシステムを、殆んどコピーして対応しているようですが、全くといってよいほど内容がともなっていません。

形式や文言だけを真似る事によって、家族葬をうたってみても葬家様の期待を叶えることはできるものではありません。

事前説明から相談者のご意向を理解し、信頼感と安心感を同時に持って頂けるようにお話を進めなければなりませんが、この時点ですでに相談者のあらゆるご相談や問題点をきちんと補いきれていない事が多々見られます。

つまり表面的な事よりも、信頼感や安心感を感じて頂く事が重要で、このノウハウは決して真似のできるものではないという事です。

今まで数多くの経験値から積み上げたノウハウは、一朝一夕ではできるものではありません




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のお別れ (やよい)
2010-09-13 19:52:34
シオンにお力を貸して頂いて納得できる式が できました。事前相談でも家が抱えた色々な悩みも打ち明けられ 社長のお人柄に大変感謝しております。家族葬の本当のあり方を名古屋でも もっと広めていって下さい ありがとうございました 合掌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。