オフィスシオン名古屋 葬儀屋さんのたそがれ日記(2STAGE)

モモクロ狂のS。大和撫子のY。その他30名ほどのスタッフが日々の出来事で感じた事を書きおろしています(*^_^*)

成道会

2014年11月25日 18時44分03秒 | オフィスシオン名古屋
ほどなくなんですね。成道会(じょうどうえ)とは、釈迦の降魔成道を記念して行われる法要です。
※禅宗系のお釈迦様の悟りの日ですね(^-^)

日本では、釈迦は臘月12月の8日に降魔成道したと伝承されているので、成道会を臘八会(ろうはちえ)とも称し、この日に法要が行われています。

 出山仏の風景を見れば、悟りという山の頂点から向上の努力、心身を社会に生かすことの大切さをわたしたちに教えてくれます。

オフィスシオンでは 名古屋市内、近郊エリアで宗旨宗派問わず葬儀、告別式をお手伝いしております(#^.^#)
お問い合わせは0120-365-803 まで 趣味がベランダでの座禅による日焼けのK川がお電話お待ちしてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。