オフィスシオン名古屋 葬儀屋さんのたそがれ日記(2STAGE)

モモクロ狂のS。大和撫子のY。その他30名ほどのスタッフが日々の出来事で感じた事を書きおろしています(*^_^*)

惜別

2012年04月05日 07時08分39秒 | オフィスシオン名古屋
事前相談なんて「とんでもない!」と

お思いの方は多くいらっしゃると思います。


最愛の方の事を思えば、当然「死」を意味する

事前相談など以ての外と言わざるを得ません。

しかしいざ惜別の時を迎え、一旦口を閉ざして

しまわれますと、どうしてもっと話をして

おかなかったのだろう、と後悔の念だけが

残ってしまいます。

最愛の方とご自身の「死」について、また

残される家族へのメッセージなど、とことん

お話しされる事をお薦め致します。


「死」を受け入れることを拒否する。

これは理屈ではなく愛情であり、その愛情を

自ら否定するような行為は容易にできるものでは

有りません。

しかし「死」という現実を認める思いを先送りに

すると、最愛の方のお考えや、お伝えしたかった

気持ちなどが置き去りになってしまいます。


「死」を認めたくないと言う気持ちと、そのために

双方の考えが伝わらなかったという相矛盾する

葛藤によって、後々大変な心労が生まれるようです。



オフィスシオン名古屋ではこのような「迷い」も含め

事前のご相談にお答えできるようにしています。

葬儀はもちろん、それに関わる様々な事についても

お問い合わせください。



        家族葬専門葬儀社 

        オフィスシオン名古屋
         0120-365-803 
        類似他社とお間違えなく

 まごころ家族葬と呼べるのはオフィスシオン名古屋だけ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。