陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

朝顔

2016-07-21 | Weblog
朝顔が綺麗な季節ですね。

いろんな品種があって魅力的ですが、シンプルな青い朝顔が結構好きです。

今日は、もの作り仲間で集まって色々打ち合わせや体験をしてきました。
単独行動していた時と違って、良い刺激を受けたり、色々知識交換出来たり。

自分を客観視するにも凄く良い環境なんだなと思います。

写真の撮り方ひとつ、レジンの扱い一つとってもみんな違って面白いです。

minneに朝顔アイテムアップしました。



楕円形の朝顔根付。



青い朝顔ストラップ。



背景に水色の模様が入った朝顔根付。



朝顔のバレッタ。
こちらは、ちょっと土味のしっかりあるタイプの土を使っています。

バレッタは、焼成中の歪みが出やすいので、歪みが出にくい土をお試し中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿