陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2023-11-15 | Weblog


今日のお天気晴れと曇り。
すっかり寒くなり、がっつり厚着のまちゃぷです。

minneに作品アップしました。

トップ画像はオレンジバラのヘアゴム。



帯留と



根付もあります。



青薔薇ヘアゴム



根付。



小豆色の薔薇の帯留めと根付。



紫薔薇根付。
この釉薬は、以前自作したものの、一部材料が入手しにくくなったため製作中止したもの。
ほんの少しだけ残ってるまま放置になってるので、今度使い切る方向に進めて行こうと思います。



すみれ色釉薬の薔薇ヘアゴム。



練り上げ薔薇根付。



金彩釉薬丸ヘアゴム。



同じくポニーフック。
金属質の光沢があり、派手過ぎないけどキラキラした面白い色合いです。



ペンギンヘアゴム。



雪うさぎ帯留め縦タイプ。

最近は上絵付と、組み立て、制作環境整備等進めています。

上絵付は、一日に集中出来る時間が限られるので、色んな事切り替えながら動いてます。

筆の運びが上手く出来ないときは、だいたい疲れているので、他のことやったり休憩したり。

体調管理の目安にして、無理なくやって行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿