陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ネックレスアップ

2021-07-02 | Weblog


今日のお天気大雨。
家の買い物などに出かけましたが、傘不要タイプのお店を選ぶ。
時間は選びましたが当然のように混雑していました^^;

それ以外の時間はひたすら上絵付。
先ほど窯に入れて、焼成開始したところです。

minneにネックレス等アップしました。

トップ画像は青釉の薔薇ネックレス。
半透明の青が綺麗です。



同じく青薔薇の根付。



雪うさぎのネックレス。
写真がピンボケ中心だったので、近日中に撮影し直し予定です。



横向きの雪うさぎネックレス。
両面に雪うさぎが描いてある仕様です。



白磁のネックレス。
シンプルで、品の良い雰囲気です!
贈り物にもおすすめです。



プチ栗ネックレス。
極細チェーンを栗にあけた穴に通してあるデザインです。



練りこみのしずく形ネックレス。


三日月ネックレス



同じく三日月ネックレスのサイズ違い。

どちらも極細チェーン仕様で、パーツのサイズが違う形になります。

裏も同じ色合いなので、反対向きにつければ逆さ三日月にも出来ます。

ネックレスへの加工などの仕上げ作業。
久しぶりにまとめてやってみました。

つい、こういうところ後回しにしてしまいがちですが、とても大切なところですね。
ちょっとした組み合わせの違いで雰囲気が変わったりするし、面白いです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿