陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

お呼ばれ

2006-06-17 | Weblog
親戚の家に夕食をご馳走になりに行って来ました。
お洒落な吹き抜けの玄関がある家には、引っ越してきてまだ数年だそうで、私ははじめてお邪魔しました。

まず、旦那さんがカクテルをご馳走してくれました。
シェーカーを振る手が慣れているので聞いてみると、うん十年前の若いころそういうバイトをしていたそうです。
綺麗な青やら赤のオリジナルカクテルをご馳走になってほろ酔い~♪
食事が済んだころ、近くでホタルが見えるから行こうと言われて外へ。
ほんの数分歩いたところに川があり、すぐそばにまでホタルが!
持っていた傘にとまって光っていたりとなんとも身近な距離で楽しませてもらいました。
感謝感謝。

壊れたお風呂の件、修理は最短で月曜になると電話がかかってきたので、何時になりますか等やり取りしているうちに、それなら明日はいかがでしょうか?と。
あれれ?まぁそれなら明日お願いしますということでよかったけどなんでだろうなぁ。
とりあえず今日は市営の入浴施設へ。
格安料金のわりにはジャグジーとか打たせ湯までついていて満足でした。
でも、やっぱり家でのんびり入りたいので早くなおって欲しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿