陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

陶工房くれい2016冬の器展

2016-12-12 | Weblog
今日は寒い一日。

作業を進める予定でしたが、家の中がばたばたしていたので、気分を変えて本厚木に。
やること沢山なのですが、出かけたい気持ちに忠実になってみました!

TOUTOU展などでお世話になっている石垣先生の個展に行って来ました。

石垣さんの個展は、デパートが中心なので、本厚木で見られるのはレア。
アミュー厚木は気軽に行けて、入りやすいので嬉しい。

TOUTOU展の時にも少しは展示されているのですが、隙間埋め程度にしか出していないのできちんと見るのにこの機会はチャンスなんです!



常に新しい作品を出されていて、教室も開催。
多彩な技術を惜しみなく生徒さんに教えていらっしゃる方です。
生徒さんもプロレベルだったりします。

今回も、登り窯の作品や、オリジナルの化粧土の作品、独特の肌合いの作品等をじっくりと見て、触ってきました。

良いエネルギーを頂きました。
ありがとうございます。

明日までです!



minneに作品アップ




フローライトのブレスレット。

仕入れた石がとても綺麗だったので、何も足さずにシンプルなブレスレットにしました。

金具も使っていないので金属アレルギーの方にもおすすめ。

色合いが良く、透明度の高い石で、ファントム入りのものもあります。



山の形の模様になっているのがファントム。

少し原価率高め設定の、おすすめの品です。

フローライトは「天才の石」とも呼ばれ、思考力をクリアにする効果があると言われています。



なまず玉作ったのでブレスレットに。

魔除け効果があるとされているブラックオニキス、浄化力が高いといわれるクラック水晶と組み合わせました。



ラピスラズリと、陶玉、水晶のブレスレット。

ラピスラズリは12月の誕生石でもありますね。

邪気を払う効果があるとされています。
外部の邪気だけではなく、自分自身の邪気も払うと言われています。




ローズクォーツとマザーオブパール
珊瑚風の磁器玉を中心にしました。

愛と優しさと癒しをイメージしてみました。

天然石の効果は、もちろん保証されたものではないです。

とはいえ、自分自身は効果を感じようとうすれば「ある」と思っています。



Creemaにも作品アップです!



黒地に金色箔のかんざし。
金箔は日本画で使う代用箔です。



小豆色に、金銀色箔のかんざし



反対側はこんな感じ。



セットにもなる帯留め。

こちらのクレイのベースは混色なので、同じ色は出来ません。



ラピスラズリと、銀箔を流したクレイビーズのブレスレット。

クラック水晶を組み合わせました。


先日、ブレスレット作るぞスイッチが入り、一気に作りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿