陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2021-08-11 | Weblog


今日のお天気晴れ。
暑さは凄いけど、空の様子はまるで秋のように感じます。
最近は夕焼けが綺麗な日も多く、家庭菜園の帰りに空を眺める時間が心地よいです。

minneに作品アップしました。

二日間でアップした分をまとめて紹介。

トップ画像は青いアゲハの帯留め



青緑釉薬に白椿の帯留め



朝顔の帯留め。
季節ものなのでもう少し早く出したかったです。



柳に燕の帯留め。
三分紐用



栗の帯留め



横から見るとこんな感じ。
実物よりは厚みは抑えてあるけど、ころんとした可愛らしさを出したくて、立体的な造形にしてあります。



こちらは小さくて厚みを抑えたタイプ。
半幅帯などへのコーディネートに似合うと思います。



栗のヘアゴム。
厚みを抑えてあるタイプ。



栗のヘアゴム。
立体タイプ。


2個並べた感じ。

作る手間が大分違うので、お値段も違います。
立体タイプはやはり存在感ありますね!



黒猫シルエットとピンク足跡模様のヘアゴム。




父が、電動アシスト自転車を手放す決意をしてくれました。
譲渡先も決定。

介護認定も出て、リスクが高いためやめるべき状況でした。
本人が嫌がり、なかなか進められずにいました。

今回、色々なことが重なり、本人が納得してやめるという形になりました。
普通の自転車も乗らないことに。

車の時もそうでしたが、ほんと何かに助けられたかのようでした。

年齢を重ね、出来ることが減っていくこと。
それを受け入れられるかどうかは大切なことだなと感じます。

関わってくださった方々に心から感謝しています。
ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿