陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

更新のお知らせ

2009-11-19 | 新着情報
今日も朝から寒い一日でしたね。

体調はようやくほぼ戻ったようで、控えめに活動開始。
サボっていた家事手伝いから。

実は、寝込んだ日のランチにポテトグラタンを作る約束をしていたのを、ようやく今日実現。

バターをやや控えめに作ったホワイトソースと、ジャガイモ、たまねぎ、ツナ缶、ベーコン、ブロッコリー、人参を使いました。
とろけるチーズと、パルメザンをたっぷりかけて、250度のオーブンで焼きます。

カメラをスタンバイさせておけばいいのに、毎度忘れて写真を取り損ねてしまいます。
今日は、折角綺麗な焦げ色で出来たのに・・・。
味は、好評で満足。


そして、久々の更新のお知らせです。
オンラインショップバラモチーフの根付6個追加しました。

帯留めとお揃いにしてお使いいただくのもお勧めです。

携帯ストラップや、かばんにつけたりなど、色々な使い方が出来ると思います。

穴の内側以外ほぼ全体に釉薬がかかっているので、見た目も手触りも良いですよ。
人気のある作品です。

今のところは、写真の現品をお送りしています。

ひとつずつ、写真撮り直すのは手間ですが、釉薬のかかり具合など、やはり気になるところだと思いますので。

とはいえ、今後もずっとこの方針を通せるかどうかは、ちょっと微妙かもしれません。
とりあえず、当面は続ける予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿