陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

続きと作品アップ

2019-01-21 | 陶芸・技法


今日は、髪を切ってもらいにイ〇ブンカットへ。
毎回いろんな人にカットしてもらえるのを結構楽しんでいますが、今回はカットしてくれた人が凄い技術の早業を見せてくれました!
思わず凄いって言っちゃいました。
仕上がりも対応も大満足♪

トップ画像は、昨日のキューブの続き。

外側をカットして、まずは立方体の形にしていきます。

木製の専用の道具にはめて、はみ出した部分をカットしていきます。



こうすると、本体に余計な負荷をかけずにカットすることが出来ます。

今日はここまでで、再びベンチタイムです。

minneに作品アップしました。




お待たせしました(?)
品切れしていた赤い磁器帯留め。
今朝窯から出して、金具を接着しました。

とても使いやすい色です。
アクセントに丁度良い色合いとサイズと思います。

また、無難なデザインなのでプレゼントにもおすすめ。



蓮モチーフのヘアゴム。



栗のブローチ。サイズ違いで二つ。


大きい方と



小さいほう。



栗のピアス。

ちょっとシーズンオフですけど、在庫確認して補充してみました。

Creemaにも、赤磁器帯留めアップしました。



昨日アップし損ねたネックレスも追加しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿