陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

WSOP珍道中日記6

2014-07-04 | Weblog
この日も、モンスタースタックの影響で、シングルゲームはなし、リングも行列が出来ています。
ちなみに、このゲームの参加人数は8000人!
主催者予想は4000人だったとのこと。

うっかり休憩時間に廊下で当たってしまったときは、あまりの人数にまじめに押し流されました^^;
とりあえず会場に逃げ込んでセーフ・・・

タイミングよく開いたリングに潜りこむと、今度はようやく少し増やせました。

少ししてメンバーがが二人入れ替わると、両方それなりにきちんとしたプレイをしています。
時間的に相方の休憩も近いということで、いったん87ドルの利益確定。

なんとなく、良い手ごたえを感じることが出来ました。

この後は、リングの行列は絶えず。シングルゲームも再開していましたが行列が凄かったです。

相方は、かなりショートで粘っていましたが、いったん増やして戦えるスタックに。
そのことをツイッターで報告すると、K夫妻が応援に駆け付けてくれました。

そのまま、最終ラウンド終了20分前に、勝負どころが来ます。
4人ほどが参加しているところに、オールイン!

二人がコールして、これを勝てれば次の日も十分に戦えるスタック、飛べば飛行機に間に合うというタイミング。

結果は残念でしたが、全く後悔のない手だったようです。

その後、K氏が付き添って換金手続き。

K夫人とベンチに座って待っていましたが、これが結構時間がかかりました。
(普通時間かかるものとのことですので、帰国前の換金にはご注意)

部屋に戻って30分後にはチェックアウトして出発。

帰りのタクシーは、日本びいきのようで、「コンニチハ」とあいさつしてくれました。
やっぱり私の発音が怪しいので、間違いのないよう使う飛行機会社と番号をメモしておいたものを見せました。

今度はストリップ沿いの道を走ってもらったので、街中の眺めを楽しめました。

空港に到着すると、思いがけない人の列!
こんな時間ならすいてるだろうと考えたのは間違いでした。

間に合いましたが、結構落ち着かない状態でしたね。
帰りはサンフランシスコで乗り換え。

乗り換え時間が5時間もあったのですが、乗る場所への案内がINTERと書かれていると読み間違い、場所を探すも見つからない。

結局は、「まだ表示してません」という意味の表記だったようで、暫く待ったら普通にG-〇〇と表示されて一安心。

出国は、飛行機の搭乗口手前でパスポートを見せるだけと、簡単なものでした。

飛行機の中で、相方が貧血で倒れました。
添乗員さんの計らいで、足を高くして床に横になって休ませてもらうと、大分楽になったそうです。
適切な対応に感謝です。

5日間、毎日10時間もトーナメントをプレイした上に、休まずの出発でしたので無理もないです。
余裕を持ったスケジュールで行くことが大切ですね。

到着後、出発ロビー側の有料の休憩ラウンジのソファーでひと眠りして、体力を回復してから無事に帰宅しました。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿