陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

イベント最終日終了

2009-09-27 | Weblog
無事にイベント終了して、帰宅しました。

今日も多くの方にいらっしゃっていただきました。

偶然通りがかったとおっしゃる人とお話しして、応援の言葉をいただけたり。
ネット上の知り合いに初めてお目にかかっておしゃべりしたり。
久しぶりの友人に会えたり、差し入れやお土産をいただいたり。

本当に感謝の気持と、嬉しさと。
幸せな時間を過ごさせていただきました。

特に、今日の閉場前に印象的なことがあったので書かせていただきます。

車椅子を押す男性と、女性。おそらくご夫婦だと思います。
なんとなく遠慮がちに見ていたので、ごゆっくりどうぞと声をかけると、女性が、「私目がわるくなっちゃってあんまりよく見えないのよ」とおっしゃりました。

雰囲気だけでもどうぞ、良ければお手にとって触っていってくださいと言うと、男性が、女性の手に色々乗せて説明をしています。

とてもあたたかく仲の良い雰囲気が伝わってきました。
素敵なご夫婦なんだろうなあ。
男性の方からは、ぐい呑みについて色々教えていただきました。
丁度知りたいと思っていた、「嗜む方」の呑み方や趣味についてで、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼を言った後、その方たちがお帰りになり、少しするとまたいらっしゃるのです。

そして、カップをご購入いただきました。

手作りの感じが気に入って、やはり気になると女性が言ったので、わざわざ戻ってきてくれたそうです。

私も短い期間でしたが車椅子の介助経験がありますので、人ごみの中で戻ることの手間が楽なものではないことは良く分かります。

ジーンときました。
凄く、有難くて嬉しいことでした。

片づけが終わり、記念にどうぞと言ってもらったので、後ろに貼ってあったポスターも頂いて帰りました。
真ん中の大きいものは、担当の方が、わざわざ新たにデザインを作ったうえで印刷してくださったものす。
この豪華さは多くの方に注目していだだけました。
ありがとうございます。


本日のスペシャルサンクス

Mさん 珈琲とお菓子の差し入れありがとうです。
Jさん お菓子の指しいれありがとうございました。
Sさん、Mさん、Yさん お土産ありがとうございました。
Kさん お菓子のお土産ありがとうございました。
Sさん、Mさん 撤収のお手伝い等、色々どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~!! (からすママ)
2009-09-28 02:11:11
イベント 4日間 本当にごくろうさまでした。。
仕事で伺えませんでしたケド・・心の中で応援してました
とても良いイベントだと うかがえ
わたしまで、とてもうれしくなりました。。
今日は、ゆ~~くりと おやすみくださいね 

返信する
ありがとうございました (三省堂書店 呉屋)
2009-09-28 09:03:46
4日間のご開催ありがとうございました。
当店では初の開催でしたが、他の会場とはだいぶ雰囲気も異なり、戸惑われたことも多かったのではないかと思います。長時間の店頭接客、お疲れ様でした。
弊社の従業員も何名か、まちゃぷ様のブースにお伺いしたようですよ。
また機会がございましたら、よろしくお願い申し上げます。
返信する
ありがとうございます。 (まちゃぷ)
2009-09-28 15:11:46
からすママさん

おかげさまで、良いイベントになったと思います。
とても貴重な経験をすることが出来ました。

DM設置や、ブログでの宣伝や応援など、本当にありがとうございました。


三省堂書店 呉屋様

こちらこそ、どうもありがとうございました。

おかげさまで、大変有意義な経験をすることが出来ました。
4日間とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

お客様にとって、少しでも目の保養や和みになってくれていればと思います。

私のほうには、至らない面が多々あったかと思います。
呉屋さまはじめ、担当してくださった方々、関わってくださった三省堂書店の皆様にとても良くしていただきました。

心よりお礼申し上げます。

また、機会をいただけましたら、喜んでお願いしたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿