陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2019-02-16 | Weblog


今日のお天気晴れたり曇ったり。

先日、友人宅で残り物カレーをパスタにアレンジする様子を見てもらったら、予想以上に好評で嬉しいまちゃぷです。

実家では、母親が作り過ぎたものや買い過ぎたものを使って料理することが多いので、自分にとっては日常のこと。
こういうのもスキルになるってことに気が付けて嬉しいです。


先日、カラーの転写紙をオーダーしたものを焼成してみました。
縁の残りにくいタイプを依頼したら、機械の問題が出てしまったそうで、縁が残るタイプが届きました。

使ってみたら・・・カーブも張りにくいし、焼き上がりも縁が気になってしまう感じ。
縁が見えても大丈夫なデザインで、平らなものに貼るなら大丈夫みたいです。

とりあえず、色々予定していたものは一旦ストップ状態に。

早く、縁なしのフルカラー転写紙印刷が復活してくれることを祈るばかりです。

暫くは、手描きで対応していくかしら・・・

minneに作品アップしました

トップ画像はアンモナイトの帯留め。
ちょっと本物っぽい雰囲気なのは、実物から型取りしているからです。
土から出てきたような風合いに、ほんのり金ラメでお化粧してあります。



どんぐりのヘアゴム。
縦も作ってみました。
種類増えすぎかなぁと思いながら、やりたい気持ちのほうを優先に。



金彩釉薬のヘアゴム。
キラキラした、不思議な色合いです。



どんぐりの根付。



どんぐりのオブジェ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿