陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

雀の親子

2008-06-27 | Weblog
庭によく雀が遊びにきます。
なんか、一羽だけ逃げるのがとろいのが居ると思って良く見たら小雀でした。
親と大きさはあまりかわらないけど、動きがあどけない。

羽をパタパタふるわせて、親雀に餌をねだっています。

自分で餌をついばんでるときもあるみたいだから、甘えてるだけかな?

あんまり近づけなかったこともあり、画像はいまいちですが。


益子陶芸展に応募の作品を発送しました。
出来上がりには満足していませんが、こういうことでもないと思い切り手間かけた作品はなかなか作れないので良しとしておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きままに陶芸&染色ライフ (しまなお)
2008-06-28 02:53:35
見事なシャッターチャンスよく撮れましたね~
親子のすずめがとてもかわいいですよ!

益子展に出品されるんですね!歴史のある公募展ですね、濱田庄司をはじめバーナード・リーチ、柳宗悦など沖縄の工芸に大きく影響を与えられた方々の作品は
いずれも沖縄(壷屋焼き・紅型染め)を感じます。


返信する
なんとか。 (まちゃぷ)
2008-06-28 10:13:29
しまなおさん

雀の親子の可愛らしさに暫くカメラもってカーテンの陰から狙い続けました。
古すぎるデジカメで、携帯カメラより望遠が出来なかったのがちょっと残念でしたが、タイミングは良かったです♪

益子陶芸展は、私にはかなり敷居が高いものですが、バイトやめたタイミングとあっていたのでチャレンジしてみました。

沖縄の工芸も独特の雰囲気がありますね。
紅型の鮮やかさはひとめみて沖縄を感じます。
返信する

コメントを投稿