陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2017-05-28 | Weblog
今日は、磁器玉を丸めながら、動画を眺めたりしていたまちゃぷです。
ポーカーの大会、WPTアムステルダムのファイナルテーブルを、木原直哉氏が解説というもの。
普段あんまりこういうの見ないですが、友人が解説となるとやっぱり気になります!
ずっとは見てなかったけど、結構楽しかったです。

minneにアップした作品を数日分まとめて紹介します。

最近、ゆっくりまとめてアップするタイミングがなかなかとれなかったので、バラバラにアップしています。

少しずつでも、とにかく作品をみてもらうことが大切だなと思います。



どんぐりストラップ。

こちらは、私が作っているストラップではおおきめの24㎜程度。



こちらは17mm程度の小さいタイプで、人気のあるサイズ。

本物っぽさを残しながらも、可愛らしくなるよう意識して作っています。

お客様からリスのケースに組み合わせて使って頂いているというお話も頂きました。
なんておしゃれな使い方してくださるんだろうと嬉しく思いました。



こちらは栗の根付。
色艶良く仕上がりました。

やはり、こちらもちいさめ。14㎜前後。



青い薔薇のストラップ。
青に青を重ねた色合いです。



こちらは、陶玉ヘアゴム。
コバルトブルーとピーコックブルーの組み合わせです。



両面雪うさぎの根付。
冬にも良いですが、涼しさの演出で夏にもおすすめ。



雪うさぎのイヤホンジャック。
このサイズに描くのは結構大変っ。

イヤホンジャックパーツは、貼り付け用の良いものを見つけるのに苦労しました。
ちょっとお高めでしたが、やっと納得できるものを見つけて使っています。



白椿のヘアゴム。
ちょっとピンホールがあるので、100円引きしました。
お花の白がとても綺麗に出てくれました。



紫陽花風のかんざし



トルコ石風のかんざし



藤かんざし



柳に燕の丸玉タイプ。




青い模様タイプ。


これからの季節に、涼し気な色合いの作品を中心にしてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿