陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

簪と帯留めアップ

2021-02-12 | Weblog


今日のお天気曇り。

久しぶりにCreemaに帯留めアップしました。

上記画像の珊瑚風帯留め。



白磁の帯留め



赤い磁器帯留め。

どれも、艶のある色合いと、ぷっくり感のある丸みのある形を意識して制作しています。

これらも実は手びねり。



こちらはminneにアップしたトルコブルーの帯留め。



横から見た図で、これは型から制作しています。
こちらのほうが形は整いますが、手びねりのコロンとしたほうが好評頂いていると感じます。

勿論お好み次第ですが、手仕事らしさが好まれるというのは嬉しいことだなぁと思います。



こちらも手びねりの赤紫マーブル帯留め。



すみれ色釉薬のかんざし。



スモーキーローズピンクに白い小花のかんざし。



青系磁器練り上げ模様のかんざし。


最近、休暇的な日をきちんと取っていなかったなぁと感じます。

時々息抜き必要ですね。

家事と仕事から離れる時間を上手に作って行こうと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿