陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2017-01-31 | Weblog
昨日は、催事の疲れもあったので、割とのんびり過ごしました。

搬出した荷物が届いた後、在庫の確認をしてから、Creemaを再開。

minneから下げていた作品も戻しました。


今日は、母親が転んだひょうしに指が曲がって戻らないということで地元の病院へ。

腱が切れているとの説明だったそうです。

手術すると、曲げにくくなるからそのままのほうが良いといわれて、湿布を受け取ってきたそうです。

が、説明を聞いてもなんとなくすっきりしないので、他でも見てもらおうかと・・・


状況次第ですが、ご依頼頂いている作品の進捗が更に遅れてしまいそうですが、すみません。

良い作品が出来る方向で努力します。



minneに作品アップ



結晶釉薬のブローチ。



陶器に線彫り、色々装飾してみたブローチ。
不思議な色合いです。



椿かんざし。



猫足跡かんざし



赤い楕円玉に、小花を描いたかんざし。



結晶釉薬のヘアゴム。

ちなみに、このデザインを再販しようとして制作したのですが、色が全然綺麗に出ませんでした・・・

やっぱり難しいっ。


Creemaにも作品アップ。



ポリマークレイの帯留め。
ネイビーブルーに銀色のラメの流れた模様が綺麗です。



金銀箔を貼った帯留め。
ボルドーカラーのクレイに、パール系のラメをかけてあります。



春色のヘアゴム。
ピンクマーブルの素地に、金銀箔を入れてあります。
ガラス細工で箔を流したような表現をイメージ。

近日中に、他の作品もアップしたいと思っています。


2月1日追記:

母親の転倒の件、別の病院で診ていただきました。

やはり、指の腱は断裂しており、基本的に治らないものだそうです。
手術は可能ですが、違和感など残るそうで、お勧めできないそうです。
ここまでは一致。

違ったところは、固定をしてくれたこと。
3週間ほど固定することになりました。
固定していたほうが、少しでも指の位置の改善が期待できるそうです。

指が不自然に曲がったままか、少しでも正常に近い位置に戻せるかは結構大きいと思います。
2件目行ってよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿