陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

どんぐり 体験教室作品焼きあがりました。

2015-05-21 | Weblog
今日は良いお天気。
ゆうべは雷が凄かったです。



先日の、陶芸でどんぐり制作体験教室の作品が焼きあがりました。
(一部は、加飾してもう一度焼きます)

良い色に仕上がって安心。
この後、金具を付けたりして仕上げていきます。

完成しましたら、それぞれのご希望方法に応じてお渡しいたします。



こちらは、帯留め。

華やかな雰囲気のものが出来ました。

絵付けを加えた牡丹も、仕上がりが良くなったかな。



今日の制作。
久しぶりに手びねりで制作しました。
花瓶を作る予定でしたが、花器だか、鉢だかちょっと半端なものに・・・

このタイプの制作は、高さ出すのがちょっと難しかったので、途中で切り替えました。

削り段階でなんとかバランスとってみる予定です。

6月26日~30日 アミュー厚木にて開催のTOUTOU展に参加致します。
(都合によりほとんど会場にいられないと思いますが・・・)

そちらに出せればと思っています。



第2弾、どんぐり体験教室も募集中です。
今のところまだ参加決定がゼロです。

希望者がいない場合は中止と致します。




ふと気が付くと、家の中、自分の部屋とかなり散らかって、掃除も雑になっていました。
やらなきゃいけないことを後回しにしてしまってため込んでいたりも・・・

琥珀の件では、家族全員目の前のことに手がつかなくなっていた部分がありましたね。
冷静でいられなかったのは仕方ないので、これから回復していこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿