陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

道具作り

2016-12-10 | Weblog
相変わらず制作中心生活のまちゃぷです。

そろそろ年賀状のネタも作らなくてはと思いながら、まだ手を付けていません。

間に合うのだろうか・・・



こちらは今日の制作。

丸い穴が沢山開いているものは、UVレジンやニス等を扱うとき、棒に玉を刺したものを立てておくためのもの。

四角い穴のものは、四角い棒を使うとき用で、上絵付で使用予定。

丸く凹んでいるのは、ポリマークレイの玉を焼成するときに転がらないようにするためのもの。


以前から作ろうと思いながら、なかなか手を付けられませんでした。

素焼きすれば完成です。




minneに作品アップしました。



南天絵柄のバレッタ

年末やお正月向けにいかがでしょう?



萩絵柄のバレッタ

季節はずれていますが、在庫がなかったので描きました。



今の季節の椿かんざし



最近2本足(2本軸)タイプの人気が上がってきています。



金色金具タイプ



玉も、撮影し直しての補充。


明日(というか今日ですが)タウンカフェに納品行くつもりで作品準備中です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿