陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

窯たき

2008-08-17 | Weblog
久しぶりに涼しくてエアコンが要らない夜。
暑さが苦手な私にはホント嬉しい限り。

折角なので本焼きしてます。

ここ暫く、いろいろバタバタと落ち着かないことが多くて製作にとれる時間が激減中です。
それなりに意図して時間を作っていかないとと思いながら、ついだらだらしてしまうのでもう少し気持ちを引き締めていこう。

イベントもあと一ヶ月ちょっとに迫っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きままに陶芸&染色ライフ (しまなお)
2008-08-19 01:19:13
エアコンが要らない夜なんて羨ましいです。
現在我が家で3台稼動中です。沖縄ではクーラー
が要らなくなるのはまだ先のようです。

沖縄三越で来月「現代沖縄陶芸展」が開催されますが、自由作品の部に1点と課題作品の部(日用陶器等)に5点出品の予定です。

水曜日に絵付けに工房までバイクで行きますが
本焼きは月末になりそう作品の受付は26日~
30日までで相変わらずバタバタしています。

茜の色土が間に合わなければ今回は朱色の釉薬にします。秋に沖縄県工芸公募展があるので、是非使ってみたい色ですね。


返信する
Unknown (まちゃぷ)
2008-08-19 18:51:04
しまなおさん

沖縄は暑いでしょうね。
合計6品の出品はなかなか大変そう。
頑張ってください。

茜色の土は、高価だけど本当に綺麗な色なので私はとても気に入っています。

作品楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿