陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

帯留めアップ

2019-09-15 | Weblog

今日のお天気曇り時々晴れ。
朝からなんだかぼーっとした感じ。

ここ暫く出かけることが多かったので、ちょっと家でのんびり過ごしてみました。

minneに帯留めアップしました。


トップ画像は椿。
真っ赤な椿は、和装のアクセントにとても使いやすいと思います。

通してある帯締めは、15㎜程度の幅の、平紐です。
3分紐とか持っていなくても、帯留めを楽しめるタイプです。



小豆色釉薬に、金ラメのお花風模様の帯留め。

こちらは、オールシーズン対応ですが、これからの季節に使いやすいかなと思います。



とてもシンプルな麻の葉模様の帯留め。
こちらは、3分紐用です。

落ち着きのある紺色系の色合いと、アイボリー系の素地の組み合わせ。



こちらは、絵付けの窯から出したもの。

ぱっと見た感じ完成品に見えるかもしれませんが、もう一回絵付けして、焼いてから作品にするものばかりです。

足跡模様の色を加えたり、白の色味を調整したり、萩の葉脈の表現をしたりなど、そいういことをする予定です。

完成までもう少し!というところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿