陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

本屋さんにて

2005-01-31 | Weblog
今日は午前中は作業を進めて、午後から用事があって厚木に出かけました。
用事はすぐに済んだので、有隣堂へ寄り道して工芸本のコーナーへ。
ガラスの技法書で、パート・ド・ベールを扱った物を見つけたので購入。
図書館で借りた本の記憶メインでやっていたので、実はガラスの本は一冊目。
パート・ド・ベールを中心に扱った日本語の本はあまりないみたいですので、少しでも内容の濃いものをと探していました。が、まぁこのくらいなら良いかなぁと。
丁度図書カード持っていたのも後押ししてくれました。
後はとんぼ玉の本を見つけて立ち読み。
花や葉っぱ、マーブル模様などをどのようにして作っているのかが丁寧に説明してあったので、ついじっくり読み込んでしまいました^^;
やっぱり面白そうだなぁ。でも見るだけで満足としておこう。
更には陶芸関連の本もチェック。

気がつくと結構時間がたっていたので、慌ててリハビリ寄って帰宅しました。
久しぶりに大きな本屋いくとこれだからなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿