陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

いろいろ

2019-05-14 | Weblog


昨日は、久しぶりに町田の鳳整骨院にて施術してもらいました。

これまでより無理しないようにと気を付けていましたが、予想以上にあちこちカチカチでした。

とても丁寧に対応して頂き、首まわりのストレッチを教えて頂きました。

左肩の、1年2か月前くらいにやった四十肩関連の違和感がようやく取れてきた感じです。

足のストレッチはだんだん習慣づいてきたのですが、上半身も少しやっていこうと思います。

minneにかんざしアップしました。

トップ画像のラリマー風のタイプ。



これからの季節におすすめな、トルコブルーのシンプルなタイプ。



自分の作品に、「癒し」や「パワー」を感じるとおっしゃってくれる方が結構いらっしゃいます。

有難いことで、そう感じて頂ける作品作りが出来ていると思うと、とても嬉しいです。

最近、スピリチュアル的なことも取り入れていて、自分の焼き物について聞いてみました。

「大地の波動を焼き物の形にして届けている」と、教えていただきました。

へええ。

因みに、ここ数日の作業。

楕円のお皿は素焼きを済ませて、まだ窯の中です。

ろくろ作品は今日削り終えました。

取っ手を付けるため、乾燥させ過ぎないように、袋に入れてしまってから、写真撮ってないと気が付きました。
まぁ、いつものことです^^;



庭で咲いた黄色い牡丹の画像です。


<<TOUTOU展のお知らせ>>

6月6日~11日まで、アミュー厚木のギャラリーにて開催される、グループ展です。

今回も、参加させていただきます。

DMが出来上がり次第、また詳細お知らせ致します。

まずは、日程のみのご連絡です。

現在、作品色々制作中です。
今回は、食器も出したいと思っています。

とても楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿