陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2017-08-22 | Weblog
今日も暑い一日。
食材と日用品の買い出し等、出かけてきました。

作業のほうは濃い赤磁器の玉と帯留めパーツの成型など。

昨日の段階で、他の色やホコリなどが混じらないよう、作業場をきちんと整えてから色土作りをしておきました。
今日は丸めたり穴あけたりしています。

大分品薄(かなり在庫切れ)なので、早めに出せたらいいなと思いますが、慌てると出来に影響するので、しっかりじっくり向き合います。

minneにかんざし等アップしました。



黒い柳バージョンの「柳に燕」です。
この色合い、気に入ったのでかんざしも作りました。
ベースは磁器にしてみました。



カラーのほうの柳に燕も追加しました。



同じく柳に燕のヘアゴム。



朝顔のかんざし。

秋ものもだんだん制作しているところです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿