陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

かんざしアップ

2019-05-07 | 新着情報


こちらの画像は、先日オーダー頂いた、カードプロテクターです。
頂いたイラストを元に制作しました。

デザインの都合に合わせて、今回は転写紙を使用してみましたが、合っていたようです。
手描きだと、こういうデザインは綺麗に色出すの難しいです。

気に入って使って頂いているとのことで、有り難いです。


昨日の記事で書いた、バックギャモンフェスティバルに出店していた「ナオトくんのJUSA STOPPING COFFEE」

撮らせていただいた豆の袋の内容を検索したら、オンラインでも購入できるとのこと!
アマメリアのエスプレッソブレンド。

普段買ってる豆よりは高いけど、思っていたほどではなかったです!
送料はかかるけど、お取り寄せしちゃおうかなぁ~♪
本当に好みにドンピシャだったから、同じレベルに淹れられなくても仕方ないし、ここはちょっと贅沢しようかな。

珈琲は、嵌るとキリがないからなぁと思ってきましたが、スイッチ入りかけてます。

友人と集まる場所に、共同でコーヒーマシン購入したり、抽選で当てた人からコーヒーメーカー頂いたり。
去年のTOUTOU展の、出張カフェ会場で淹れる練習させていただいたこととかも含め、ご縁が多いですね。

minneにかんざし10本アップしました。



金ラメのお花風模様のかんざし。
金軸タイプと2種類あります。
金具の在庫があれば、色交換も対応出来ます。



ピンクの薔薇風かんざし。
これからの季節におすすめ。



水色マーブルのかんざし。
模様優先で、形がどうしても崩れてしまいました。
(このタイプは、成型時丸くしてもどうしても崩れる場合が多いです)





濃紺のかんざし。
背景次第で色味が違って見えますが、自分の画面で見ると、ちょうど中間くらいの色合いかなぁ。



黒系素地に白い小花のかんざし。
真っ黒ではないのが、案外合わせやすいと好評頂いてます。



萩のかんざし。



紫の磁器、マーブル模様のかんざし。



珊瑚風磁器玉の二股タイプかんざし。
2本足というべきか、いつもちょっと迷います。



ピンク釉薬に、白い小花を描いた2本足かんざし。



青い小花模様のかんざし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿