陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

なまずTシャツ作りました

2018-05-17 | Weblog
先日背中を痛めてから、暫くのんびりしているまちゃぷです。
お掃除がたまっているけどちょっと我慢。

素焼き後の作業、ほとんど進めていません。

代わりに、負担の少ない刺繍を進めました。



お客様からの希望で制作しました。
ピンク色のなまずくんTシャツです。
元々「いつかやる予定リスト」にTシャツへの刺繍はあったんです。
良い機会だからとご希望に乗ってみました。




Tシャツに直接刺繍するのは、なかなか緊張するものですね。

最初に白Tシャツに練習用で試したものは、ボツになりました(笑)

そこから得た情報を元に修正して、なんとか無事に完成~♪

そのうち商品用に作る予定です。






Creemaに、マザーオブパールのバレッタアップしました。


パール調のキラキラ系の輝きはないけど、綺麗な温かみのある優しい色合いです。



白いほうは売約済みの作品。



パソコンを新しく購入しました。

今回メモリを8Gにしたので、ソフトがサクサク動いてくれることを期待。
メモリに予算を振り分けて、オフィスは入れませんでした。

オフィスのないパソコンを頂いて使ってみたことをきっかけに、互換ソフト等あれば結構問題ないことがわかりました。

ただいまセットアップ中。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿