陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

箸置きなど

2017-02-24 | Weblog
今日は、上絵付作業中心にしていました。

オーダーものを中心に進めていますが、全体的にお待たせしてしまっています。

体調管理も含めて、クオリティーは維持していきたいのですみません。

minneに箸置きアップしました。



かわはぎの箸置き。青
形は、特徴をとても意識して頑張ってデザインしました。
とぼけたような雰囲気が出てくれたかなと思います。




水色



薄茶




巻紙をイメージした箸置き。

以前、沢山作った時期があったのですが、そういえばすっかり作らなくなっていました。
これも、長期しまい込んであったものです。

ピンクの桜もあったかなと思いましたが、一つだけだったのでアップせず。

そのうち追加制作したいですが、先約優先。



こちらの桜、残り4枚になりましたので、在庫追加して7枚にしました。
同時焼成のものなので色味は揃っています。



とってもシンプルな青緑の楕円形。
釉薬の色味を活かしてみました。
ちょっと小ぶりで、あまり目立たない方向を意識して作りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿