陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

練り上げ陶器 素焼き

2011-08-30 | Weblog
最近、日中は暑くても、朝晩は涼しくなってきました。

外からは、秋の虫の音も聞こえてきます。





画像は、素焼き後の、練り上げ椿の作品。

今後改善したい部分がいくつもありますが、とりあえずは椿に見えそうです。

今回は、型押し整形の不慣れが原因で、かなりの数の作品をボツにしてしまいました。

焼成前で分かるものだったので、土に戻せるのが幸いでしょうか。

今回の失敗でだいぶわかったことも多いので、今後に活かせると思います。


本焼きの焼き上がり段階で、ヒビなどが入らないかなど、完成まで安心できませんが、本焼きの結果が今から楽しみです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿