陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

かんざしアップ

2020-09-09 | Weblog


今日のお天気晴れ後曇りのち雨。

minneにかんざしアップしました。

トップ画像は、手描きの青いライン。
思い付きで描いていますので、毎回絵柄が変わってきます。
白と青の組み合わせって王道ですね。



とても落ち着いた渋い緑系マーブル。
予想以上にお客様の反応が良いです。
合わせやすさや、緑系のかんざしがあまり他にないこともあるかなぁと思います。



赤紫マーブルのかんざし。
磁器素地の素材感のおかげで、天然石っぽい風合いも感じます。



おなじみ赤磁器かんざし。
赤玉がこれでラストで、現在自宅の窯の中に次の作品が入ってます。
明日の朝に窯出し予定。

あとは、白磁のかんざしをCreemaとminne両方にアップ。
白磁の簪は、とても好評頂いて嬉しいです!



今日の轆轤作業。

マグカップにする予定のものと、棒引きしたラストの土で大きいぐい呑みを制作。
下に新聞紙を敷いておくと、くっつかないし掃除も楽なので便利。



最近完成したオーダー作品。
ご依頼から半年以上お待たせしてしまいました。





うなぎモチーフのお任せ2合徳利です。
徳利は普段作らないので、サイズと容量のバランスが謎。
それでも良いと言うことで制作してみると、340㏄という、なかなか程よい数値に出来上がりました♪



お任せオーダーのダブリングキューブ。
お手持ちのボードと、その方のイメージに合わせて自分なりにデザインしての制作です。
写真では分かりにくいけどラメも使って複雑な色合いになるようにしてみました。

因みに、こちらも半年以上お待たせしてしまいました。

そんな感じの状態なので、オーダーの新規受付は現在抑えてます。

是非作りたいと思ったものだけ受ける感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿