陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

帯留めアップしました

2014-05-10 | 新着情報
今日は、暖かいというより暑い一日でした。

オンラインショップに帯留め5個追加しました。



左上:黒地に3色のラメで桜を描いたもの。

中央上:黒地にラメで小花を描いたもの。

右上:こげ茶に紅葉。

左下:柳に燕 この組み合わせは吉祥模様の一つです。

右下:朝顔 これからの季節におすすめです。


最近は、木綿の着物や浴衣で帯留めをお使いになる方も多いようです。

この帯留めは、一般的な房つき平帯締めが通るように設計しています。
(組紐が特に厚みのある場合などは通らないものもあります。手ごろな価格で買える1.5㎝幅のものが使いやすいです)

イベント会場などでは、リピートしてくださる方も多く、いつも新しい絵柄を考えて作っていけたらと思っています。



こちらの画像は、今日の作業。
陶玉を丸めてみました。

ハンドクリームでべたべたにしてしまいました^^;
なかなか乾かないです。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿