陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2023-09-24 | Weblog


今日のお天気晴れ。秋らしいお天気!
近所の銀杏も落ちてきたころ。
今年も一度拾いに母を連れて行く予定。

minneに作品アップしました。

トップ画像は舞落ち葉の帯留め。
三分紐用の金具不使用タイプ。



黒っぽい素地に、銀杏舞うヘアゴム(小)



栗のブローチ。



なまこ釉薬に金ラメお花風模様の帯留め三分紐用金具なしタイプ。

Creemaに作品アップしました。



赤磁器帯留め。



赤磁器簪。



白磁の簪。


工房移転が決まって、取り急ぎ家の片付けをしなきゃという状態です。
家族の抵抗にあわないよう、慎重にことを進めて行こうと思います。

工房の方は、最後の素焼きを行い明日窯出し。
本焼きは、手元にある素焼きと焼き直し含め、あと2回行ってラストにするという約束にしています。

私は釉薬かけにかなり時間かけるタイプなので、完成は暫く先の予定です。

その間に、置かせて頂いた土や道具類、だんだんと持ち帰って片付けて行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿