陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

突然の雪

2011-02-14 | Weblog
今日は、夕方郵便局に代引きの荷物を出してから、日本画の教室へ向かいました。

先日、兄がバーニャカウダーを作ってくれた残りの生クリームがあるので、バレンタインデーだし、チョコ作ってよ、という母の上手なリクエストで作ったトリュフ(チョコレート)をもっていきました。

いきがけ、雨が雪に変わってきました。
到着する頃には、500円玉くらいの大粒のぼたん雪が降ってきます。

綺麗~と喜んでいたのも行きだけ。

こういう雪は積もりにくいものと、警戒していませんでした。

が、帰る頃には、雪がばさばさと増え、車も皆徐行運転をしています。

坂道を避けた、大通りを選んで帰宅。

家につく頃には、道路にも雪が積もっていて、かなり不安な情況です。
のろのろ運転で、なんとか無事に家の前まで。

車庫へ入れる段階では、歩道の段差を超えるときに軽くスリップして焦りました。

気配に気が付いた両親が出てきて、急遽雪かきをして車を車庫に収めました。

無事帰宅できて、ほっ。


窯から出した作品をアップする予定でしたが、ちょっと色々ばたついているので後日にさせていただきます。

<お知らせ>

昨日、代金引換で帯留めを注文してくださった方へ。
注文確認メールについては送信できていたようなのですが、その後の確認メールが戻ってきてしまいます。

明日到着予定で、本日夕方発送させていただきました。
この場を借りて、お知らせさせていただきます。

(このような場合でも、メールが届いている場合も経験上多いのですがその場合はお騒がせして申し訳ありません)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿