陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

どんぐり上絵焼き一回目&鳳接骨院

2015-05-19 | Weblog
今日のお天気曇り時々雨。
家族の買い物の足を兼ねて、町田の鳳接骨院に行って来ました。

あまり痛みとかは感じていませんでしたが、そろそろ体をメンテナンスして本格活動復帰と行きたいところです。

実際やってもらうと、あちこちカチカチになっていたようです。
なんかだるかったけどこのせいだったのか・・・
いつも大変な客ですみません^^;

首や頭周りをしっかりやっていただき、かなりすっきりしました。
相変わらず安心感のある施術。

最近「保険適用」を開始したそうで、おかげさまでかなりお手頃な料金で施術していただくことが出来ました。

技術が凄いので全然高くはないと感じていましたが、自分個人のお財布事情的にはとても助かります。
もうちょっと頻繁に通えるかなっ



どんぐりは、帽子の部分に色を付けて焼きました。

この後、実の部分に色を付けて、もう一度焼きます。

このかわいらしいお顔の部分はどう仕上げましょ?



一緒に上絵を焼いた作より。

ちょっと新しい風合いを取り入れてみました。

左は、蓮の花びらを意識したもの。
参加予定イベント7月25日の第一回ななさわ蓮フェスティバルを意識して作ってみました。

こちらのイベントは、蓮池を作りたいと言ったたった一人の発想がきっかけで、多くの協力者が集まり実現したものだそうです。凄いですね。楽しみです。

中央下のヘアゴムは、線彫した溝に絵の具をしみこませるようにして表現してみました。
こちらはもう少し加筆予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿