その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

エレーン

2023-03-09 09:17:55 | Weblog
唐揚げ作戦は成功した。玉ねぎを入手し数個取り置きしていたもも肉と合わせて夫用にバリ辛カレーも作った。
進撃の巨人にハマっているので文章が感化されているようだ。なんか難しい熟語を使ってしまうと言うと娘は笑った。娘は多分ある程度頭が良い。漫画読むことで学力が下がると思って禁止している母親を知っているけれど国語が苦手なようで勿体ない。
エレンを連呼されると中島みゆきのエレーンが聴きたくなって検索したが本人の唄はなかった。
中1の頃、兄が飽きたのでくれたカセットテープに入っていた曲だ。
カバーの背表紙に可愛い兄の丸文字でアルバムのタイトル『生きていてもいいですか?』と書いていたのをはっきりと思い出せる。悪い冗談みたい。
私たち兄妹を知ってる人は全員エレーンは私で、何故まだ生きているのか不思議に思っているだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐揚げ作戦 | トップ | 叩き潰す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事