その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

驚きの親

2018-08-03 10:59:02 | Weblog
普通のことかもしれないけど、
素行の悪い子どもの親に限って
ほったらかしで、見ていない。
ママ友付き合いが病的に苦手でも悪いことばかりではない、
あまりそういう情景に出くわさなかったのは
幸いだった。
一方、微笑みながら見守っている驚きの親もいる、
怒らない育児ということかな、
試食品を喰い荒らす子なんかには、
一口味見をしたら終わりにすること、
たくさんの人が食べられるようにすること、
欲張ることは恥ずかしいことで、
自分の心を苦しめるものだと
教えてあげて欲しい。
心があまり汚れていない子どもは
思いやりがあり美しく正しい考え方を
気持ち良く吸収できる能力に長けている。
と、思うけどなぁ、
目つきが、被害妄想でよどんでしまっている子だって
親が教えてあげたら良くなると思うけどなぁ、
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セメダイン | トップ | あるわけがない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パールカラー)
2018-08-03 12:58:49
素行の悪い子供の親もやっぱり素行がもっと悪いですね。

そんな奴らに限って何の考えもなしに欲望のまま動物以下の性欲丸出しでセックスして無責任に子供を産むだけ生んで、無責任に育児なんてしやしない。

こういう連中は世の中の害。

消えてなくなればいい。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事