その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

ヴィヨ〜ン

2024-07-12 10:51:37 | Weblog
平日、暇過ぎで思考言動全てにおいてバグが多発する、運動や勉強は嫌だから縦読み文庫で太宰治の小説を読んだ、『駆け込み訴え』聖書ってごイスーと気づかされる、キリスト様が世界だとすれば滅ぼすのは資本主義、そういう予言なのかもしれない。ネチネチ嫉妬するところ、寂しい顔をしてはいけないと諭され絶望するユダに共感する。
『ヴィヨンの妻』スペック高すぎ妻のお話、世間でもたまに男を見る目がない優秀な女っている。稼ぐ事が優秀だとしたらホス狂いの女は皆んな似ている、心が薄っすら壊れていく。
以前、娘に太宰治の良さがわからん何のために読むん?ときかれた時はびっくりした、
考えた後、「惨めさに癒される」と答えたらますます理解不能になったらしい。そういう人はきっと惨めな思いをした経験値が低すぎてわからないのだ。実に喜ばしい。
今日は夫も休みでこすこーとラムーをハシゴしてホットドッグとたこ焼きメロンソーダつき格安ランチを食べました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働かざる者 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事