その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

唐揚げ作戦

2023-03-08 09:25:59 | Weblog
そろそろカレーが食べたいなーと夫がため息混じりにつぶやいた。カレーが好物なのは知ってる、単純に食べたいのだろう。だがそれはオカズにダメ出し食らったという事だ。
半年働いていないと専業主婦も板につき体重がまた50の大台に乗りだした。雇用保険が入ることで貧乏性の罪悪感からも解放されていて、給付期間もそろそろ終わりだけど焦る事すら忘れてる。
戦士が平和でいると勘が鈍るように夫が帰ってきた時、ドアが開いた事さえ気がつかずびっくりする事も多い。
世間の目、何より娘のお手本になりたくて働いていたけどクビになった事でプライドは粉々になり知的労働からの離脱による意欲喪失状態。まーとりあえず今は生きていく上で夫に対する体裁が最重要だ、家の隅々は片付けられていないがそのヘンは優しい、とにかく食事さえ満足してもらえたら安泰だという指標の危機。
朝から半解凍した格安ブラジルもも肉を2キロ塩で洗い焼酎、醤油、生姜漬けにした。玉ねぎがないので唐揚げ作戦だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感受性が凄い | トップ | エレーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事