その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

稼働

2024-06-14 09:42:45 | Weblog
朝、エアコンを稼働した。1人なので10時前には消す。現在27.8度、、、28度、湿度が60パー超えたら再稼働する予定だ。
働かないとと考えると眠くなっちゃうんですよね、で、実際眠るんです。雲隠九郎の台詞が身に染みる。
買い物に出かけたらお金を使うし、ネットがあるのに暑い中図書館に行く勇気もない、何より人目につきたく無いのだ。
家の中を綺麗にしたいが夫の部屋は放置しているし、料理も手抜きだらけだ、朝はジャガイモ湯掻いて皮を剥がしガラスボールに入れて100円のマッシャーで潰しきゅうりを擦り入れたっぷりの酢に漬けて冷蔵庫に保管、夕方に茹で卵とタラコ、酢味噌漬けにして低温調理した鶏胸肉を割いておマヨ様と混ぜたら良い。弁当は2日目の冷え冷え味噌汁と毎度お馴染みチーズオムレツ、カット野菜をぶっ込んどいた。タダでもらった醤油の小袋をつけたが、わたしが夫ならイライラすると思う。
することがないので昼何を食べる考えている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍者ぽく噴射している | トップ | 湿度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事