定年後は旅に出よう/シルクロード雑学大学(シルクロードを楽しむ会)長澤法隆

定年後もライフワークのある人生を楽しみたい。シルクロード等の「歴史の道」を調べて学び、旅して記録する楽しみ方を伝えます。

サイクリング入門~

2016-10-12 19:08:36 | 図書室

  
「自転車入門 晴れた日はスポーツバイクに乗って」は、Amazonで1円から購入できる。著者は、銀行員の時には、年金などの相談や調査を担当していた。定年後にスポーツタイプの自転車に乗るようになった。サイクリングの初心者ということで、自転車の入門書を依頼されて書かれた入門書。元々は年金など、定年後の経済的な面に関する本を出していた。
「大人のサイクリングビギナーズ 自転車ライフを楽しむ」は、Amazonで50円くらいよりある。
「大人のための自転車入門」は、単行本も文庫本もAmazonで1円より。
「自転車乗り快適ノウハウ 基本から応用まで」は、Amazonで1円より。

 
「自転車で痩せるワケ 身体に優しく、効果的に脂肪燃焼できる理由とは」は、Amazonで300円くらいより。
「スローサイクリング 自転車サイクリングと小さな旅のすすめ」は、Amazonで1円からある。
「自転車で健康になる」は、Amazonで600円くらいより。
「自転車でカラダを鍛える MTBからママチャリまでの徹底活用」は、Amazonで1円より。

    
「自転車コースガイド 関東エリア」は、Amazonで1円よりある。
「自転車コースガイド 続関東エリア」は、Amazonで1800円くらいより。
「はじめての輪行 自転車をバッグに詰めて旅に出よう」は、Amazonでは扱っていなかった。横浜市、川崎市、千葉市、大阪市、広島市などの図書館にはある。古本屋で探してほしい。
「快感自転車塾 速くはなくともカッコよく疲れず楽しく走る法」は、Amazonで20円くらいよりある。

    
「自転車はここを走る」は、Amazonで1円より。
「それでも自転車に乗り続ける7つの理由」は、Amazonで1円より。
「自転車ツーキニスト」は、Amazonで1円より。
「ジテツウ完全マニュアル自転車通勤」は、Amazonで1円からある。

    
「だって、自転車しかないじゃない」は、Amazonで40円くらいからある。
「マウンテンバイクのすすめ 自転車で山を楽しむ方法とスピリット」は、Amazonで1円より。
「僕のマウンテンバイク旅行術 地球を走る。体験的ツーリングの方法教えます。」は、Amazonで500円くらいより。クロモリのマウンテンバイクで、国内外を自転車で旅行している人が多い。マウンテンバイクは丈夫だということ、60キロほどの荷物を積んでダートを走ることもあるからだ。クロモリは、壊れても溶接できるところが多い事、マウンテンバイクは世界中で部品を手に入れることができることも影響している。マウンテンバイクを利用しての貧乏自転車旅行は、各地の人と接する機会があり、異文化交流も楽しめる。貧乏旅行ではあるが、時間をかけた贅沢な旅行と言えると思う。宿泊施設を利用して身軽な自転車旅行で舗装道路だけを走ると決めてロードで走っている人もいる。
「自転車の科学 メカから乗りごこちまで」は、Amazonで1200円くらいより。理系の人は読んでみたらいかがでしょうか。

    
「自転車メンテナンス・ブック」は、Amazonで扱っていなかった。「新版 自転車トラブル解決ブック」丹羽隆著、山と渓谷社、は、Amazonで1300円くらいより。こちらを勧めます。
「ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人」は、Amazonで150円くらいよりある。
「自転車で地球を旅する」は、Amazonで100円くらいより。
「自転車漂流講座」は、Amazonで500円より。

「国内サイクリング体験記」は、こちらです。

「海外サイクリング体験記」は、こちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿