住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

自民党・ネガティブキャンペーン・お金に釣られて

2009年08月26日 | 政治・選挙
  人の生き方から、経済までグローバル化が言われてから久しい。  日本の選挙でも、アメリカのやり方を真似て、ネガティブキャンペーンが主流になりつつある。 だがこれも、上記グローバリズム同様、日本の精神風土には馴染まない事の様な気がする。  特に、今回の衆議院議員選挙における、自民党の組織的ネガ・キャンには耳を覆いたくなるような事例が多い。 

それが内容も、手法もお粗末だと言う事は、自民党内に人徳の有る人物が居なくなったと言う事だろう。 特に、中枢を占める『 K 大 』出身者の世襲政治屋に、過去のK大の面影を見ることさえ出来ない。 彼らが考える事の、お粗末さはあきれ返るを通り越している。

   ****09.8.25 毎日JPより引用****
塩谷文科相は25日の閣議後会見で、民主党の優勢を伝える各報道機関の衆院選世論調査結果について、『(国民が)目先のお金に釣られて、そういう雰囲気になっちゃうのかなという気がする』と発言した。  塩谷文科相は、民主党が掲げる子ども手当や高校無償化、高速道路の無料化、農業所得補償などの施策について「おかしいと思う」と批判。  民主党は「どういう国を目指すのか全く見えない。
教育についても具体的提案がなされていない」とした上で、「自民党への失望もあるだろうが、(現政権への)批判だけで(民主支持に)流れていくというのは問題がある。 それは危険だ」などと述べた。  【加藤隆寛】
*****  以上  引用  *****

  自分達の思惑で大企業中心を考えながら、市民にばら撒いた税金の事は、のど元を過ぎたと言う事でしょうか?  まさか、若年性(老年性?)認知症という訳でも無いのでしょうが。
09年度補正予算14兆円、何に使う事になったのか。  国内の基礎的、基本的インフラ整備ではなくて、目先のエコカー、エコ家電、果ては国民給付金?・・・・・・。  いわゆる無駄使いの押し付け。
  公共の施設整備費に、2.8兆円
  58の政府機関の基金に4.6兆円
なに、役所の公用車購入 15000台・・・588億円
   役所の地デジTv購入71000台・・・71億円
   マンガ博物館に・・・・117億円
それで実質経済成長率、09.4~6月期、年率換算で3.7%増? 本当?

  自民党内には、次の衆院選での負けを織り込んで、公共事業を前倒し、9月まで80%程度の発注を終える予定とも聞く。  
これって、有る意味焦土作戦と同じ事になりませんか?  民主党に政権交代した後、年末から来年にかけて、公共事業の予算前倒しで、後は予算無しって財務官僚が、サボタージュする予感 ・・・? !


    経済的弱者の希望する事は、
     ① ライフライン継続の義務の法制化
     ② 公平な医療行為の受診の法制化
     ③ 公平な、教育を受ける権利の法制化
     ④ 年金の一元化、特に共済年金の廃止
こんな事でしょうか。・・・・・・・・・・・・・・続く
   ⑤居住権の保障・・・現行法でも有りそうだが・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿