住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

≪木鐸≫か ≪朴ネンジン≫か? 

2018年02月21日 | 日記

  筆者が、日本放送協会を、≪犬HK≫ と書き始めたのは、何時の頃からか・・・。  記憶は、曖昧であるが、なるほど上手い例えようもあるなと感心してからは、ほとんどの場合この会社を、≪犬HK≫と書いている。


  いつの頃か、原口一博氏がマスコミによるプロパガンダ、或いは世論誘導の恐れに対して、苦言を呈し、「クロスメディアの禁止を法文化したい」という発言の後、種々の災害に見舞われるようになった。  それが何を意味することなのか、日本国内の≪黒≫の組織によるものなのか、日米合同委員会或いはシーアイ工ーが絡んでいるものなのか、情報網の薄い筆者には、断定のしようがない。
  しかし、この事実を簡単に一口でまとめれば、新聞社による放送局の支配をこのまま見過ごしていけないという結論になる・・・。  再び、日本が戦前の道を歩み始める危険が、こう云う小さい事の積み重ねが重なり合って、起こるからである。  
  それとも、石井紘基氏が暗殺されたあたりから、日本はその道に入り始めているのかもしれない。  彼が殺されてから、国の特別会計の闇に、光を当てようとする国会議員など居なくなってしまった。 そしてあの、石井紘基が爆弾と云った、書類も何処へ行ったものなのか・・・だれも、何も言わなくなった。


  先ごろ、アカウントが正式なものかどうか知らないが、TwitterにNHKニュースデスクから、次の様な投稿ががあった。


  まさに、このことが≪NHK≫の餌付けられ体質を現しているのだろう。  どうして、事実を淡々と伝えるのではなくて、主観で断定した文章まで行きつくのか、筆者にはヤバくて理解出来ない。  飼い主の気持ちを忖度したとしたら、飼い主はソーリでなく≪国民≫であろう!!
国民に、我れ勝手な思い込みを、強要するとでもいうのか!!


  最近、ア〇首相と夕食したとか、会食をしたとかの、ピンキリの情報が多いので、検索をかけてみた。  芸NO人が、偉い先生から食事をご馳走になったことを、ひけらかされても、ナンら気にならないのだが、大手紙やTvニュースを構成する人たちが、餌付けされたと成ったら、話は別である。

  ペットをお飼いになった人はどなたもご存知であろう、ペットは、時々にしても毎日にしても、口元に≪エサ≫を出してくれる人には、馴れるからである。  犬とか猫は、エサにありつく為には、お手でもチンチンでも、場合によっては他人を咬みつきさえする。
インコや鶏でさえ、飼い主に、敵意を示すことは無い。  飼い犬に手をかまれるなどと云う事象は、あり得ないから諺になるのであろう。  おっと、どこかのソーリ大尽は、手を咬まれてしまったけか・・・?  ア〇だから・・・?

  検索から、次の様なサイトが、引っかかって来ました。
https://www.facebook.com/oota.keiko/posts/1428327423893432

  ***  以下引用 上記より ***
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  東京新聞・中日新聞とTBSは0回。立派❗赤旗も当然のごとく0回。
 加計学園理事長とは4回も会食してたのですね~
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*期間:平成28年6月1日~平成29年5月31日の1年間
*ソース:朝日新聞デジタル 首相動静  ・・・・・

<結果>
1位 8回 読売新聞
2位 3回 フジテレビ、日本テレビ、毎日新聞
 最下位 0回 東京新聞・中日新聞、TBS、赤旗

<結果詳細>
【テレビ局】
   フジテレビ 3回(4月17日 8月15日 8月16日)
  日本テレビ 3回(6月2日 12月20日 5月15日)
   テレビ朝日 1回(5月24日)
  NHK    2回(6月2日 12月20日)
  BSジャパン 2回(6月2日 12月20日)

【新聞社、通信社】
 読売新聞 8回(6月2日・・・・ 5月29日)
 産経新聞 2回(4月26日 10月17日)
 日経新聞 1回(12月2日)
 毎日新聞 3回(6月2日 12月6日 12月20日)
 朝日新聞 2回(6月2日 12月20日)
 共同通信 1回(2月2日)
 時事通信 2回(6月2日 12月20日)

【制作会社】
 日経映像 2回(1月6日 5月15日)
<備考>
*上記のうち、各社役員合同での食事会が2回(6/2,12/20)ある。
  この2回しかないのはNHK、BSジャパン、朝日新聞、時事通信
*上記のほかに、内閣記者クラブ加盟各社での懇談が2回(2月27日,6月6日)
 *フジテレビの8/15~8/16は、別荘にて食事とゴルフを2日間にわたって
  同行しており、2暦日にわたるため2回とカウント
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ***   以上 引用     終  ***
政府の方からは、正式に接待金額は出てないが、6~7割はご馳走様でしょう。


  *** 以下映像引用   下記URL  ***
  http://健康法.jp/archives/30677

  ***  以上引用   終      ***


  ちなみに、国外の場合を検索してみた。
  ***  以下  引用  ***
 https://www.news-postseven.com/archives/20150614_328057.html

 「メディアの幹部たちが時の権力者とこぞって会食している事態は欧米では考えられません。
メディアは本来、市民のために権力を監視するのが使命で、権力と一定の距離を置くべきというのは、先進国では常識です。  メディア幹部らが首相と頻繁に会食することは、国民に癒着や裏取引を想像させるし、実際にそういうことが行なわれている可能性もあります」

 特に新聞業界は消費税の軽減税率適用を政府に陳情している。 その状況下で首相と会食すれば、軽減税率を得ることと引き換えに、政権におもねった報道をするという裏取引のためだと見られても仕方ない。

 例えばアメリカなら、メディアの人間が政治家と会う時は、たとえ社長でも、あるいは相手が地方議員であっても「コーヒー1杯」が上限で、それ以上の飲食は「癒着」「ジャーナリズムの腐敗」と見なされる。日本のメディアのお偉いさんたちは世界の非常識なのである。
   *** 以上引用  週刊ポスト2015年6月19日号 ***

  引用ばかりで、申し訳ないが別のTwitter では、
  ***英国BBCの社員は政治家の記者会見に出されるコーヒーさえ飲まない。 ましてや会食すれば役員でさえ退職させられる。  欧州で「日本のメディアの意識は、世界で最低レベル・・」と評論されている。*** とも、呟かれている。
おまけ・・・・ソーリの読む原稿のフリガナ(基礎学力が全く・・)

もう一つ、おまけ何れもTwitterから

日本の、がん細胞と断定して、宜しいのでしょうか・・・・?