住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

東海アマさんの、予備アカウント・・

2015年02月23日 | 日記

  が未だありました。



  なかなかの、男ぶりの姿が映っていて、ビックリしました。
期待するところの姿は、ドラえもんの『のび太』か、赤塚不二夫の『これでいいのだ・・!』のバカボンのパパだったのですが、まともだったのには二度『ビックリ』しました。


  倒壊アマさんの、Twitterの予備アカウント、下に挙げておきます。

  *** URL:  https://twitter.com/tokaiamada?original_referer=http%3A%2F%2Fsaigaijyouhou.com%2Fblog-entry-5643.html&tw_i=569372387843506176&tw_p=tweetembed    ***


  どうも、情報開示を規制したいという観点から見れば、戦前回帰の臭いがプンプンですが、国会の指導者層、官僚の指導者層が世襲に偏った現状を見れば、止むを得ないことなのかも知れません。 町衆がその危険性を認識しない限りは・・・・今の状態が益々先鋭化することに成るでしょう。



 返す返すも残念なのは、ここ山形県の『オエライサン』が、自分の娘を国会に出してきたことです。
歴史上では、自分の親族の対抗馬と目される人を、亡き者にすることは良くある事です。
しかし、本当にこの国の行く末を考えれば、『吉田松陰』のように自分の遺志を継いでくれる、次世代の人物を育てることでは、なかったのではないでしょうか・・。  二束三文の腐れおなごを出して来て、どうなる物でもなかろうと思うのは、筆者の僻みということなのか・・・。



『東海アマ』さんの、Twitterが凍結

2015年02月23日 | 日記

  なぜこういう事が起きるのかは、言うまでもない『権力者側』の人間たちが、『S.N.』と云われている、この様なTwitterやFacebookが社会に与える影響を、知り過ぎる程わかっているからであろう。


  『アラブの春』と云われた、チェニジア、エジプト、イエメン、りビアの一連の騒動は、『C.l.A』が引き起こしたと云う事が、ネットでは通説となっているのも、そう云う事なのではないだろうか・・・。
朝日放送では、あの脱官僚の『メガネのおっちゃん』も、なにやら来季からレギュラーを、外されると何処かに書いてあった気がする。


  さて、表題に戻れば彼の『倒壊アマさん』(私はこの方が好きなので)、思想的にも性格的にも、経済的にも、年齢的にも近いので好感を持って時々眺めていたのですが、突然、表示が『第三者』によって強制的に、不可能にされるとやはり、『アレレッ・・・・』と云う、強い危機感に襲われるという事になる。

  彼のツイッターは、本来のマスコミの役割である『政権の批判記事』が、多く含まれているが筆者が見るところに拠れば、恐らくその7割くらいは裏が取れている、真実だといえよう。
全く、何が・・・、そして何処が、削除と云うか凍結依頼を出したのか、政府筋が噛んでいるのであれば、こんなに情けない事は無いし、こんな事が許されるなら、極めて危険な『萌芽』と云うべきではないだろうか。

  2月22日に凍結されたようなので、2月21日と22日をざっと読んでみた。
以下、『宮崎のスラップ訴訟、プリウスの電磁波、原発や放射能の地域からの書き込み、日銀黒田氏のオフレコ発言、NHKのテレビ無い人も視聴料金や解約方法、長野の菅谷市長、某氏の日教組ヤジ・・・』目立ったところでこんなところであろうか・・・?
さて、凍結依頼実行した、真犯人は誰でしょう・・・・か?


  よく考えてみると、東海アマさんはホームページも、つぶやき欄も、代替ページを準備していたはずなので、探してみた。
真実を謳い文句にしているブログの方が、予備の紹介をしておられたので、以下引用します。
  ***  以下引用  下記URLより  ***
   http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5643.html

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 凍結される前に東海アマ氏は、チェルノブイリ原発事故と福島原発事故の類似点などを指摘していました。 現在は東海アマ氏のホームページと予備アカウントに移動して更新を継続しています。

 ツイッターやフェイスブックのようなSNSは運営会社の判断で、突然に閉鎖や凍結されることは結構多いです。 独自サーバーなどでホームページなどを運営しているのならばともかく、レンタルサービスなどはこのような危険性があるということを強く認識しておくべきだと言えるでしょう。

  ☆ツイログ アマちゃんだ

  URL:  http://twilog.org/tokaiama

  ***  以上引用   終  ***